Large

更新日時:2018.01.01


小説 / SF・ファンタジー

完結 サイバネティックス・ファイト!

作品の長さ:72,818文字

(2)読者数:84

2152年。

かつての男尊女卑社会は、女尊男卑社会へと変貌を遂げていた。

人口比で男を圧倒した女たちは、男女の世界を完全に分離する政策を断行し、

男と女は別々の社会で生活していた。

女は未来都市『エデン』で自己実現に励み、

男は地上都市『インフェルノ』で奴隷のように働かされ、男の尊厳などまるでない社会。

しかし、男たちには唯一、大金を稼げる場所があった。

それが『サイバネティックス・ファイト』という近未来のボクシング。

どんなドーピング行為も許されており、相手が死ぬまで殴ってもよい無秩序な格闘技だ。

大会で許されている改造の1つに『オート・アイ』というものがあった。

オート・アイは網膜に手術を施すことで、対戦相手の弱点や状態をリアルタイムで表示できる機能だ。

あらゆる選手がドーピングや改造をする中、何一つ改造をせずに闘いへ挑む男がいた。

これは、そんな愚かな男が、闘いの中で「本物」を掴み取る闘争の物語。

 

※表紙の出典

タイトル:[ジュエルセイバーFREE]

URL:[http://www.jewel-s.jp/]

作品を読む

この作品のレビュー一覧

Small

ノベラボ編集部

2018.02.01 13:30

SF+スポ根という着想はとても良かったです。ただ、よくあるパターンの筋立てなのは

いいとしても、大雑把で単調な傾向がみられるのが気になるところ。お約束の展開であっても、もっと丁寧に仕上げることで面白さが格段に違ってくるはずです。

続きを読む

Small

たけぞう

2018.01.07 10:58

ネタバレ注意

拝読いたしました。 行き過ぎた女尊男卑社会には少し説得力が足りないように感じましたが、それを加速させる存在がいることですとんと落ちました。 説明し過ぎず、対戦相手を通して少しずつ主人公の性格や過去が明らかになる構成が巧みだと思います。 サイバー社会へのアンチテーゼのような無頼漢の熱い魂の物語、堪能させていただきました。

続きを読む

この作品とコラボレーションしている作品

この作品とコラボレーションしている作品はありません。

Totop