Cover03

更新日時:2018.02.09


小説 / SF・ファンタジー

連載中 呪われしヴァンパイアと異能の箱庭(ユートピア)

作品の長さ:13,534文字

(0)読者数:7

人外であることを隠して、人間の中で生きてきた者達は、人間社会で学んだ知識で、無人島を購入して開拓した。その島に住むヴァンパイアを始めとした人外と、人間社会で弾かれてしまった〈異能〉を持つ人間が一緒に紡ぐ物語。

事故でヴァンパイアになった葵彩は、《鬼》の呪いが受け継がれていていた。双子の兄弟と再会した途端、氷彩に連れ攫われた葵彩は、迷い込んだ場所で出会った謎の少女から、あることを頼まれてしまって…?

 

 

 

 

タイトル命名は、小鳥遊賢斗さんです(*^ω^*)

 

 

【ヴァンパイアと異能の箱庭(ユートピア)】

登場人物※全員ではありません。

☆神殿葵彩(こうどのきいろ)♂☆

交通事故で瀕死だったが、現場に居合わせた壱岐に助けられて、ヴァンパイアになる。しかし、ヴァンパイアの《呪い》が発動し、双子の兄弟によって、謎の少女に出会う。

☆神殿氷彩(こうどのひいろ)♂☆

神殿家の現当主。葵彩の双子の兄弟。彼をどこへ連れ去る気だったのか、意識を失くして昏睡状態から、葵彩を庇って死亡。

☆壱岐(いさき)♀☆

ヴァンパイアの始祖とoriginalの混血。葵彩をパートナーにすることで、瀕死だった葵彩を助けたヴァンパイア。現在は、行方不明。

☆雲英(きら)♂☆

壱岐の異父兄。壱岐が不在の今は、葵彩を守り、面倒を見ている。

☆ニック♂☆

壱岐が行方不明を葵彩に憤り、監禁されて謝罪した。壱岐の密命を受けて、謎の行動をしている。

☆イライジャ♂☆

親衛隊の長。

☆咲輝玖(さてく)♀☆

壱岐と雲英の大伯母。島の最古参のヴァンパイアの一人。

☆サフィルス・サルヴァトーレ♂☆

魔導師の一人。

☆アレン・サルヴァトーレ♂☆

島で一番の魔導師。サフィルスの父。 

☆蓮城泉夢(れんじょういずむ)♂☆

件と人魚の遺伝子を持つ異能者。地下学園の生徒会役員。

葵彩とはクラスメイト兼ルームメイト。

☆神流(かんな)すばる♂☆

残留思念を読む能力が強過ぎて、思念に引き摺られる異能者。地下学園の生徒会役員。葵彩のクラスメイト兼ルームメイト。

☆ケルン♀☆

島の統括システムという人工生命体。メインルーム以外の場所では、人型になっている。

☆ケドラ♂☆

ケルンを守護する従者の一人。ケルン同様に人工生命体。

☆トハ♀☆

ケルンの守護する従者の一人。ケルン同様に人工生命体。

☆千剣矢(ちはや)♂☆

先祖がヴァンパイアだったという隔世遺伝した双子は珍しいとされる兄。

☆氷狩(ひかり)♂☆

千剣矢の双子の弟。雲英を救出の際に、行方不明になった。

☆神殿真名都(こうどのまなと)♂☆

地下学園の理事の一人。葵彩のいとこらしい。

☆夏遠(かおん)♀☆

ヴァンパイアの餌として連れてこれらた元人間。イライジャの恋人。

作品を読む

この作品のレビュー一覧

この作品のレビューはありません。

この作品とコラボレーションしている作品

この作品とコラボレーションしている作品はありません。

Totop