Cover08

更新日時:2018.07.21


小説 / SF・ファンタジー

連載中 夢見る少女の救世軍が空をはらう時、ヴァンパイアは狂乱の月に舞う【最強の魔法それは人の心を動かす言葉】

作品の長さ:47,967文字

(1)読者数:8

十八才の少女メルフィーヌが冒険者を志した理由は、未知の可能性を見つけるためだった。挫折を味わった後、結婚し母になった彼女を再び悲劇が襲う。夫と家を失い、さらに、魔物の群れが地上に溢れだし、逃げ惑う人々を襲い始めたのだ。それは邪悪な古代魔術を駆使する組織の陰謀だった。エルフやヴァンパイアの言動に時として振り回されつつも、助けられながら、無謀な冒険に立ち上がる少女。彼女は空の器。人々の生きる希望を収めるのが彼女の能力だった。隣国へ援軍を求める決死の旅と試練を経て、指揮を任された彼女は、人類の尊厳を賭け、悪魔の軍勢との決戦に臨む。少女が受けた最強の魔法の意味とは?

 

シリアス展開多め。ハラハラドキドキしながら最後はスッキリ!

 

とある文明が滅んだ後の異世界戦記ファンタジー

作品を読む

この作品のレビュー一覧

Small

nanasi

2018.06.20 23:24

ネタバレ注意

初めての冒険まで読みました。感想です。新米冒険者をもうちょっと温かく見守る先輩の一人や二人はいても良いんじゃないかと思いました。新米同行させるならもうちょっと難易度下げたとこに連れてったげてよと。先輩の優しさを発揮して欲しかった。いや最終的に発揮したのか、メルフィーヌは無事じゃないけど助かったのだから。優しさはあったのか。先輩たちにとっては不測の事態だった……哀れです。

続きを読む

この作品とコラボレーションしている作品

この作品とコラボレーションしている作品はありません。

Totop