【重要:お知らせ】ノベラボ サービス継続のお知らせ

【重要:お知らせ】ノベラボ サービス継続のお知らせ

Large

更新日時:2020.10.29


小説 / SF・ファンタジー

連載中 混沌譚一 ティエラ山篇

作品の長さ:14,002文字

(1)読者数:14

凄惨な過去を生き延びたティエラ教義の学師エドガルド。深い闇と孤独を抱えて生きる都市人の学徒ナサニエル。ティエラ山での出会いが、二人の運命を大きく変えていく。

〈あらすじ〉

あらゆる物質にエネルギーの宿る惑星。そこには、初期に移住し惑星本来の環境下で暮らす先住民と、数百年後に移住し地球環境に近い人工都市を築いて暮らす都市人がいる。

過酷な惑星環境で生き延びるため、先住民はこの星のあらゆる物事を探求し、人類との調和の道を探る学問体系「ティエラ教義」を生みだした。その総本山であるティエラ山に二年ぶりに帰ってきた学師エドガルドは、「アダンの再来」と呼ばれる学徒ナサニエルに出会う。

彼は過去を偽りティエラ山に潜入している都市人だと疑ったエドガルドは、自らの目的のため、ある作戦をナサニエルに持ちかける。

エドガルドが生き延びた過酷な経験、ナサニエルの抱える秘密と孤独とは・・・!?

#ロマンSF #ファンタジー #ダーク #シリアス #戦士 #兵士 #テロリスト #両性具有

作品を読む

この作品のレビュー一覧

Small

海乃 眞

2020.10.29 07:18

続きを読む

この作品とコラボレーションしている作品

この作品とコラボレーションしている作品はありません。

Totop