Large

更新日時:2016.05.10


小説 / SF・ファンタジー

完結 ウシジマくんによろしく

作品の長さ:103,330文字

(3)読者数:131

高校を卒業して高利貸金業者に就職。

二年も経てばそれなりに仕事にも慣れてくる。

ある日、自分の貸し付けた客がびた一文払わずに飛んでしまったことから取り立てへ向かうことに。

しかしそこには娘だと称する間抜けな女がひとり。

浮世離れしたその女と一緒に返済金を作ろうと四苦八苦するのだが――。

この出会いが、彼の金貸し人生の歯車を少しずつ狂わせていく。

作品を読む

この作品のレビュー一覧

Small

虹乃ノラン

2018.02.11 22:09

ネタバレ注意

なぜ卒業なのだろう。そして途中でさらに気づく、なぜ「SF・ファンタジー」枠なのだろう。改題されたタイトル『小さくても、吉は吉』。受賞時全文が残っていることに気づきふと開くも、ああこれがまつりちゃんかあと妙な感慨を憶えつつそのまま一気に読了してしまった。すばらしいテンポで。読まされました。最後は溢れそうになる泪を堪えました。大変に面白かったです。製品版も拝読したいと思います。

続きを読む

Small

ノベラボ編集部

2016.11.10 18:21

ストーリー展開が見事。続きが気になりつつ読み進められた。またすべての登場人物に個

性がはっきりとあり、魅力的な人物に描写されている点も良かった。逆に残念だったのは、比喩表現を多用しているため文章が若干詩的になり、すんなりと頭に入ってこない部分がある点と、オチがわかりにくかった点。ストーリーには読ませる力があるので、あとは描写の技術を磨けばより良い作品になるだろう。

続きを読む

この作品とコラボレーションしている作品

この作品とコラボレーションしている作品はありません。

Totop