Large

更新日時:2017.04.28


小説 / 青春・友情

完結 うんこちゃん

作品の長さ:69,502文字

(2)累計読者数:47

『うんこ』と名付けられた16歳の少女、太居うんこ。

名だけでも発狂しそうなほどふざけているのに苗字が【太居(ふとい)】と、輪をかけて救いようのない業を、産まれながらに背負った悲劇のJKである。

名前に強烈なコンプレックスを抱えた彼女の名付け親であり、実の父親はひと昔前に『アリエーナイ!』というギャグで一世を風靡した芸人だ。

彼の捨て身のネタとして自らの娘につけた名前が、彼女のその後の運命を大きく狂わせる。

だが、神は気まぐれであり時として残酷な試練を人に与える。

太居うんこは、名前だけでなくもうひとつ【人には言えないコンプレックス】を抱えていたのだ。

そのコンプレックスを隠しつつ、彼女は【生まれ変わる決意】をする。

高校入学と共に、自分という人間をリセットし、『ごく普通の女子高生』になるという決意を!

だが、そんな彼女の決意を邪魔するように次々と襲いかかる珍妙な出来事やトラブル。

ニュートラル高校やパイナップル商店会を舞台に暴れまわる盛りすぎなほど個性的な登場人物たち!

 

年中フルフェイスを被っているクラスメート

脳みそが3つある巨乳天才少女

おいしいパンならお任せ!の探偵

性的な意味で生徒をストーキングする女教師

神の名を持つ男子高生

うんこと同じく名前にコンプレックスをもつ偽富裕層

35歳の暴走族総長

 

笑いあり、涙あり、親子の絆に憂いあり――

 

今までありそうでなかったエンターテインメント作品。オムニバス形式を採用!!

 

『単話完結だから、ちょっとした合間に読めるのが嬉しい』と読者Aさんが、後日、匿名を条件に語ってくれた。

 

原案:神威遊

イラスト:ささき 咲

作品を読む

この作品のレビュー一覧

Small

ノベラボ編集部

2017.08.09 14:12

原案とライターは違う方なのですね。名前ネタって古典的手法ではありますが解りやすく

ていいですね。ひたすら馬鹿馬鹿しい展開が続く中で、ところどころ凄みを感じさせる不思議な作品でした。

続きを読む

Small

tanaka

2017.04.05 06:07

凄く笑えました! こういうノリ大好きです。今後の展開が楽しみです。 表紙は、

プロの漫画家さんレベルですね。

続きを読む

この作品とコラボレーションしている作品

この作品とコラボレーションしている作品はありません。

Totop