【重要:お知らせ】ノベラボ サービス継続のお知らせ

【重要:お知らせ】ノベラボ サービス継続のお知らせ

Large

更新日時:2024.07.18


小説 / 歴史・時代

連載中更新 眞説・転生異聞「天魔大戦」 ~ 異世界の江戸に、俺は転生したらしい ~ 第一巻 島原地獄降臨篇(邪天使・天草四郎と魔人・新免武蔵の邂逅)前篇

作品の長さ:37,872文字

(0)読者数:10

 《お知らせ》

 さあてお立ち合い、異世界転生バトルの始まりだぁ。

 よろしかったら張孔堂が書いた「三文戯作」を楽しんでってよ。

 バイオレンス小説風な出だしに惑わされちゃいけないよ、この物語はそんな単純なお話しじゃない。

 主人公登場までの、ほんのさわりなんだから。

 暴力? そんなものは単なる味付け。

 だけど一切力は抜かず、最初っからぶっ飛ばすぜ!

 40半ばで童貞「賢者マスター」から「妖精」へと究極の進化間近(www)の作家志望のしょぼくれ男が、ひょんな事で死んじまった。

 と思ったら、奇妙な江戸時代初期で「張孔堂・由比正雪」なんて御仁へ複合転生していた。

 しかし、この正雪君は自分の知っている人物とは大違い。

 軍学よりも、低俗な戯作を書くのが好きなオタクで、聡明さの欠片もないただのニートだったからさあ大変。(これじゃ現世と、同じじゃないの)

 同じく複合転生してきた「魔人・武蔵」や地獄から復活した「邪天使・天草四郎」を、執念で生き返った「正義の巌流・佐々木小次郎」と共に、闇の世界へと消し去るために共闘。

 稀代の剣豪・柳生十兵衛の力を借り、あっさりと目標達成のはずが神や妖魔まで現れ、収拾がつかない。

 幕府を巻き込んだ柳生親子のド派手な喧嘩あり、化物揃いの忍者集団同士のバトル合戦ありと、ハチャメチャな展開。

 しかも江戸初期のはずが、どこかちょっと変だぞ?!!!

 ここって地球だよな?

 時間軸もどこか可笑しいぞ!

 バテレンの妖術使いなど当たり前、ムフフな美姫、美女も大量発生♡♡♡。

 いくらなんでも二足歩行ロボットは出てこないだろ???

 ええっ、うそ!!!

 これって太古の異星人が残した遺産???

 もう何でもありの大冒険活劇。

 おちゃらけやギャグも適度にかませながら、どこまでも話は広がってゆく。

 作者にも先の予想はなにひとつ出来ないくらいの、ハチャメチャてんこ盛り小説。

 ジャンルもなにもあったもんじゃない、面白いものを勿体ぶらずに全部詰め込んだらこうなっちまった。

(すべて予想と妄想www)

 さあ、三文戯作好きな物好きならば楽しんでってくれよな。

 こいつぁ、ただ単純に面白い!

 べらぼうに面白いんだからさ!!

作品を読む

この作品のレビュー一覧

この作品のレビューはありません。

この作品とコラボレーションしている作品

この作品とコラボレーションしている作品はありません。

Totop