【重要:お知らせ】ノベラボ サービス継続のお知らせ

【重要:お知らせ】ノベラボ サービス継続のお知らせ

「ショコラトル戦記 -Black&Bitter-」シリーズ

Medium
SF・ファンタジー

「ショコラトル戦記 -Black&Bitter-」

長編ファンタジー小説「ショコラトル戦記」および、前後編です。

どれから入っても楽しめるように頑張りたいと思います。

Medium

更新日時
2019.06.13

小説 / SF・ファンタジー

完結ショコラトル戦記 -Black&Bitter-

作品の長さ:326,447文字

(0)読者数:146

これはⅫの国のある世界のお話。その世界は地脈から脈々と甘い香りのする「チョコレート」が流れる、魅力的な世界だった。世界の人々はその高い効能に見惚れ、ある者は薬に、ある者は取引に使っていた。しかし百年以上前に地脈が枯れ、世界の人々は血眼になって「チョコレート」を奪い合うようになってしまった。世界の王政も徐々に腐敗し、平和が徐々に乱れ始めていく――。

そんな中、チョコレートが大好きな女の子「カジワラ」迷い込んでしまい、人々を率いながら、平和の為に、勇敢に苦難と闘っていく。そんな、不思議な不思議なお話である。

 

~~~~~~~

※「taskey」様、「星空文庫」様でも掲載しています、二十七万字の十部作、長編ファンタジー小説です。策略的にかなりロジックを組んであるので、話が追えない方が多いと思います。ご了承ください。

※Twitterに詳しい情報が出ています。交流してくださると嬉しいです。

#ショコラトル戦記 #ジャンヌダルク #メフィストフェレス #架空戦記 #雪原のキリン

Medium

更新日時
2019.07.13

小説 / SF・ファンタジー

完結エルダーニュの薫る丘 -in the After story for Chocolatier-

作品の長さ:186,766文字

(0)読者数:82

 歴史に残る戦乙女の伝承から三十年経った日の話。Ⅶ(セファ)の国、港町エルダーニュでは、国民達がある問題に悩まされていた。それは心に住み着く闇の魔物「メタヘル」による激しい猛攻だったのだ。

 かつて鳴りを潜めていた魔物は、静かに息を潜めて反撃の隙を狙っていた。

 そんな中、不思議な雰囲気を持つエルノと名乗る少年と、ニナと名乗るお喋りな黒猫(ケットシー)は心理学者の家に仮住まいし、海風の薫る港町で「不思議な効果を持つアロマオイル」を売り始める。しかし、彼らは悪い噂によって追い出されてしまった。

 彼らを探す為に、残された心理学者達は「医療キャラバン」結成して、腐り始めた「Ⅻの世界」を、治療し始めていく――。

 

 「臨床心理学」×「アロマテラピー」=異色ファンタジー!!

   ~完結いたしました。設定資料等は近日中に追加します。~

 

~~

 ※ショコラトル戦記のAfter storyです。

 ※表現上「薫り」と「香り」を使い分けています。

 ※著者の趣味で書いているので、世界観がかなり難解な部分があります。ご了承ください。

 

#ショコラトル戦記 #エルダーニュの薫る丘 #アロマテラピー

#アロマオイル #心理学

Totop